世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

映画「億男」を観たよ

【ふたりの関係性がエモすぎる】


億男 公式サイト

昨今「エモい」という言葉が乱発されすぎててあまり使いたくないのですが、まぁ使ってしまいますね、エモいです。めっちゃエモい。
落研の新歓で出会った九十九と一男、足して百、ふたりで落研のエース、いやいやあまりにもエモい。三億当たって最初に相談するのが10年会ってない九十九とか最高すぎでは??ふたりでモロッコ旅行するの最高だし一男が倒れたからって35万くらいぽんと払う九十九エモい、やばい。吃音がある九十九が落語は滑らかに喋るの最高じゃん……やばいじゃん……お金のことを話してる九十九に「なんだ喋れんじゃん」って言ってる一男の表情がほんっと素晴らしかったなぁ、感情が読めない絶妙な表情だった……最高……

脚本が面白かったかと言われると微妙なんだけど、役者の喋るテンポが良くて最後までトントンと進んでいった感じ。北村一輝藤原竜也をそんな一瞬だけで使ってもいいのか。藤原竜也がお金を搾取される側じゃなくてする側になってたのがちょっと面白かった笑。
結局これからどうなるのかは分からないという終わり方で、これがよいときもあるんだけどわたしはあんまり……九十九と一男の関係だけ見るとめちゃくちゃエモくてよかったんだけど。物語の終わりとして考えるとちょっとなぁ。という感じでした。最高にエモかったけどな!!

2018.11.07.