世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

宝塚雪組「ファントム」を観たよ

【You Are Music あなたの調べは舞い降りた天使】


とにかくお歌がすんっっっばらしかった……!
そもそもだいきほにファントムってそれだけで素晴らしい公演なのは約束されていたけど、予想を上回る出来。まだ初日明けて5日目ですけど……!?
お歌もお芝居もとてもとても素晴らしかった。特にビストロのシーンのお歌は鳥肌ものだった……!
エリックはどこまでも孤独で繊細で、クリスティーヌの声を初めて聴いたときの安心感や「やっと見付けた」と言わんばかりの表情、嬉しさを抑えきれない歌声、本当に素晴らしかった……仮面を外してクリスティーヌが逃げたあとの慟哭なんか、「やってしまった」「彼女になんてひどいことを」って言ってるように聞こえた。歌声にすべてこめられる、本当に素晴らしい歌手で役者だよだいもん……
クリスティーヌも最初のパリの街からお稽古〜ビストロでのお歌の変わりようがすごい。成長しているのが手に取るようにわかる……仮面を外すよう説得するシーンも素晴らしい。誇張なしに天使の歌声。素晴らしすぎる。ラストシーン、ピアノを弾きながら歌って、自分の歌声にエリックを見付けたんだね……って泣けてしまった……誰よだいきほにファントムやらせようって言ったの……ありがとう……
カルロッタの舞咲りんさんも素晴らしくて、憎たらしいカルロッタを軽快に演じてらした。あとお歌……お歌の高低差がすごかった……あんなにお上手なのにあんなに下手に歌える!?ってかんじw
シャンドン伯爵の咲ちゃんもプレイボーイだけどちゃんと見る目があって笑、クリスティーヌに一目惚れしてしまったんだな〜というのがよく分かった。クリスティーヌを助けに地下に行こうと決意したところも素敵だったな。あそこの銀橋ソロ、初演とは違うんだね?花組版ふたつともを観たのが遠すぎてよく覚えていない……当時の宙組担なので初演ばっかり繰り返して観ているから……

全体的にセットもお衣装も豪華ですげぇ……って思ってたけど、オペラ座を訪れる前のクリスティーヌのお衣装ちょっと豪華すぎない!?デザインこそパリの庶民だけど、布とか……キラキラとか……ちょっとアンマッチな気がする……あとエリックの緑色のお衣装ちょっとふしぎだったな……
シャンドンガールズもなんだかかしましさが増したというか……ちょっとやりすぎかな?という感じがした、嫌味ったらしすぎるかな 全員仲がよくてクリスティーヌを歓迎している上でのおちょくりであってほしいな。
と、気になったのはこのくらいかな。あとは本当に素晴らしかった!!あーさのアラン・ショレもめちゃくちゃ可愛かったし、シャンドン伯爵も観たいのでB日程にまた行くつもりにしています。また当券かしらね〜〜

あと関係ないんですけど、小道具で贔屓が「バレンシアの熱い花」で着ていたお衣装が出て来て泣いてしまったのは我ながら驚きました笑 よく気付いたなw

2018.11.13. 11時公演 役替わりA