世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

Plastic Tree年末公演「ゆくプラくるプラ」を観たよ

【海月のリクエスト】


年末恒例、Plastic Tree年末公演に今年も行ってきました!!
年末公演はリクエスト上位曲を演奏するということでセトリがはちゃめちゃになることもしばしば笑。
今年は春夏秋冬に分けて10曲ずつ、2日間で40曲+リセットを演奏するという鬼のような企画。発表されたときにメンバーの体力を心配してしまったw
わたしは民意に任せようと思ってリクエスト企画ではリクエストしないゆるゆる海月です……。
今年は「一曲目がGhost」「もしもピアノが弾けたならのランクイン」「名前のない花が秋冬でそれぞれランクイン」というトピックスが強すぎたね笑。ちなみにわたしは秋派です。
冬で名前のない花が出た瞬間の海月たちの動揺、それを気にしない風の正くんが掻き鳴らすベース最高すぎでしょw
こういう珍事が起こるのもリクエストならではで楽しいです。

MCのゆるゆる感も土曜プラトゥリ劇場のゆるゆる感も、あ〜プラだな〜!って安心します。ファンじゃなきゃ楽しくないコンテンツだとは思うけど、恒例だからね……
そして年末公演恒例の「リセット」はやっぱり最高ですね!!嫌なことは全部リセット!して無事に新年を迎えられます。最高のライブ納めで最高の暴れ納めでした!春ツアー楽しみ!!

2018.12.29. / 12.30.