世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

2018年12月31日

数百年振りとなる天皇陛下の譲位が決定し、平成が終わろうとしている。わたしは平成生まれなので元号が変わるという出来事を初めて経験する。昭和から平成の移り変わりを見ていた人たちに陛下のご容態が毎日報道されるのがつらかったと聞いていたし、過密スケジュールのご公務が緩和されるのなら、元号が変わることがこういう風にお祭りムードになるのなら、譲位はいいことなんじゃないかな。と短絡的な一市民は考えています。「平成最後の」って何回聞いたんだろう笑。

そんな2018年、まさかまさかのテーマパークのキャスト沼に落ちるという、今までの人生の中でも信じられないようなことを経験しております。おかしい。今年のはじめまでは「キャストにハマる人すごいなぁ」などと思っていたのに。どうしてこうなった。
そのおかげで観劇回数は減ったのに出費は増えていたりして、少し自分の精神バランスが保てていないので(舞台が観たい……)2019年はもう少しペースとバランスを見直したいな。
宝塚も大劇場公演は毎公演一回は観たかったんだけど、休みにユニバに通っていたことと、チケットの手配が本当に難しくなってしまったことで2公演かな?逃してしまったのが少し悔しいです。チケットが売れるのはいいことだけど、開演5分前でもお座席券が買えたころが懐かしいな。贔屓がいないからというのもあるけれど、思い付いたときに手軽に観たいきもちもある。まぁチケットが完売しているのは喜ばしいことなのですが(2回目)。朝早くから当券チャレンジするのも体力的に少ししんどくなってきただけです笑。

なんとなく感想をまとめておく場所が欲しくてこのブログを作ったのですが、Twitterで反射的に感想をつぶやいて、落ち着いて長文をここに書く、というアウトプットは自分に合っているようです。いつか突然飽きるかも知れないけれど、また来年も続けたいし舞台や映画以外の感想も書きたいな。漫画とか小説とか。

仕事は内容ではなく待遇に行き詰まっている感があり、また環境を変えなきゃいけないのかなぁ……と少し憂鬱になってはいるけれど、まぁなんとかなるでしょう。趣味のために仕事をする、ということを忘れないようにはしたい。

来年もユニバのクールジャパンのチケットもたくさん手配したし、スリルミーもリーガリーブロンドもキンキーブーツもあるし本当に楽しみ!!20代最後の年、精いっぱい楽しんでいきたいと思います!!これからもどうぞよろしく!

2018.12.31.