世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

ミュージカル「スリル・ミー」成河×福士ペアを観たよ

【もう我慢出来ない!どうか僕のほうを!】


さて、新ペア。ふたりの安定した演技力は知っていたので安心して期待だけしていました。
成河私が「座って構いませんか」って言った瞬間に鳥肌が立った。私はただ息をしているだけ、死んでないから生きているだけなんだ、ってぞくぞくした。目に涙を溜めて歌っていたのも印象的だったな。思い出すのも苦しい。
福士彼はたぶん学校でもそこそこ人気者なんだろうなと思った。「友達がいるんだ」は本当なんだろうなって笑。でも超人というわけではなくて、凡人なんだよな。自分が超人じゃないことは分かっているから強がった言動をする。序盤のマッチを投げるシーンなんか特にそうじゃないかなぁ。わざと届かないところに投げて私に拾わせて、自分のほうが上だと認識する、認識させるというか。血の契約を交わしたあとの契約書を弾く強さでも思ったな。あと終盤、逮捕されてからの取り乱しぶりも完全に凡人だった……。
でも成河私はそれを上回る超人ぶりで、いっそ二重人格だと思えるくらいだった。小心者で臆病な私、超人な私。ところどころ笑みをこぼすのが怖かったな……完全なるサイコパスじゃん。でもそれに彼が気付かないのもまた凡人という感じがしましたね。たまに強く彼に対して強く出て、彼がかなりその通りに動くのがまた面白かったですね。このペアは確実に私が操ってたよねぇ。
成河さんが小柄なこともあり、もしかしたら私は幼い頃いじめられていたのかなぁとも思った。それを彼が助けたのかな。それから彼は私のヒーローだったのかも。いやでも成河私はいじめられてても気にしなさそう……。いじめられていてもいなくても、幼い頃から一緒だったから、ひとりでやったほうがいろんな可能性があるのに彼の「超人ごっこ」に付き合ってたのかなって。彼のプライドを傷付けないように狡猾に。言い返すときも絶妙なラインを保って彼が頷くように。というか現在の私との演じ分けが素晴らしすぎない……?びっくりしたまるで別人……。「いや、もうこれ以上思い出したくありません」の苦しそうな声、もしかしたら私は彼のことを忘れていっているのかもしれない。それを妄想で塗り固めているのかも。それを認めたくなくて「思い出したくありません」なのかも……って思った。

「待ってたよ!」〜「スリルミー」の演技が初めて観る演出でびっくりした!あんなに焦った私は今までの公演でも初めて観た。彼が迎えに来てくれたと思ったら一瞬で掻き消えてしまった、迎えに来た彼はやっぱり私の幻想にしか過ぎなかったんだろうな。
観終わったあと、韓国ペアを観たときの感情を思い出したなぁ。私の主張が強いスリルミー。搦め手ではなくてわりとごりごり押していく感じ。マチネが観られなくて、一度しか観られなかったの悔しいなぁ。また観たい……。

写真は絶対ポートレイトだよね笑。彼が私に撮らせたやつ笑。


2019.01.20. 16:00