世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

映画「七つの会議」を観たよ

【黒幕は誰だ?】


「七つの会議」公式サイト

め、めちゃくちゃ面白かった……!
俳優さんたちが演技力で殴ってくるのも最高だし、その俳優さんをそんなカメオで使う!?っていうくらい贅沢な使い方も最高だった。いやぁよかった……!鹿賀丈史が仔犬に見える北大路欣也の迫力も素晴らしかった……。

野村萬斎演じる八角さんが20年前から突如成績が下がったのはなぜか?八角さんが隠していることは何か?そしてそれを指示した黒幕は?と進んでいく話、あまりにも最高でしたね……面白かった……話のあちらこちらにいろんな伏線を仕込んでいて、それが後で回収されたときの驚きも楽しかった!
池井戸さんのお話は半沢直樹をドラマで見ただけなんですけど、昭和然とした古い体質の企業のお話って面白いな……「御前さま」って呼ばれる北大路欣也さま最高では……?欲望と陰謀が蠢くムラ社会……自分とは関係ない世界だからめっちゃエンタメとして見てますね。面白かったなぁ。
派手な設定や映像的な派手さはなくてもわくわくハラハラさせてくれる映画やドラマは大好きです。洋邦問わず。この映画はまさにそんな感じで、徹底的に地に足の着いた設定、展開、結末だったと思います。展開に無茶がなくて、脚本がずっと地続きなのがよかったなぁ。いやほんとは無茶なんでしょうけど。無茶に見えないのがすごい。
原作とはかなり構成が違うらしいので読んでみたいな。読むか。

あと顔のアップが多い演出だったんだけど、皆さまのお肌がつるつるなのも凄かったです。皆さまおいくつ……?あまりにも肌が若い……つるつるだった……。

2019.03.01.