世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

映画「翔んで埼玉」を観たよ

【埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!】


「翔んで埼玉」公式サイト

いやもう何がずるいって最初の魔夜峰央先生でしょ……出オチ……めためた笑った……あんなんずるいわ……。
キャストが発表されたときから、なんで麻美麗役を麻実れいさまにオファーしないの!?と思っていたけど、後半を観て納得した、麻実れいさまにはさせらんないwwwwwバラエティナイズしながらもキャラを保っているGACKTよかったな……。二階堂ふみちゃんの美少年役とても可愛かったし、ふたり並ぶと圧が強いな 美しい。あと伊勢谷友介も圧が強い。お衣装美しかったからもうちょっと鬘どうにかしてほしかったけど……。
個人的クライマックスはYOSHIKIさんとたかみーが出てきたところでした。京本政樹さまが出てきたところでもだいぶ笑ったのにいちばん笑った。アホなことを全力で金かけてやる映画久し振りに見た気がします。いいことだ。楽しかった。
期待しすぎていたぶん、関東民ならもっと面白かったんだろうな〜という感想はどうしても拭えなかった。仕方ないけど。関西で置き換えると何……?北摂と河内……?都道府県単位ではないよな……?ローカルネタを仕込みまくる弊害かなとも思うけど、YOSHIKIさんやたかみーたちでうまくバランスを取っていたとも思います。ターゲット層がよくわかんないけどあのシーンに出ていた人たちアラサー以上はみんな知ってるでしょ。住んだことないけど面白かったもんな。あくまで「もっと」面白かったんだろうな、ってだけだし。

あとスタッフロールでキャスト名のあとに「○○出身」て付けたらいいのに!と思ったら公式サイトには載ってるのな!付けなよ!!

2019.03.26.