世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

AR PRESENTS「こちらトゥルーロマンス株式会社」を観たよ

【お電話ありがとうございます!こちらトゥルーロマンス株式会社でございます!】

いや〜〜笑った!!
この演目は観劇したことなかったのだけれど、木下半太さんが作演出というだけで期待するしかなくて、告知からずっと楽しみにしていました。
どの登場人物もチャーミングで面白くてキャラが立ってて楽しかったぁ!特に好きだったのは荒井くんですね、いや裕一さんの告知で公演を知ったっていうのも抜きにしても!笑
あまりにも流されまくっているの可愛かったな〜コーヒー出てきたことないって、山根さんモーニングコーヒー出してあげてよぉ!!笑 隠れハムスターにしないであげてよぉ!!笑
手錠のくだりでそわそわしている荒井くんも可愛かったです笑

ABで全然違う印象でWキャストならでは!でとてもよかったなぁ これぞ演劇の醍醐味!これから書くのは客観的な意見じゃなくて主観的な感想だよ!笑

平松は恰幅のいいA林さんと小柄なB湯浅さん、という見た目からして全然違う面白さでずるかった!芝居も全く別のアプローチで、陽の林さんと陰の湯浅さんという印象だった。
林さんはさすが漫才師という滑舌とテンポでくるくると場を回していたのはさすがの一言!見事に台風の目だったな〜大楽に辞表を人数分出してきたところがいちばん笑った、ほんとにむりwww笑いすぎてwww
湯浅さんも神経質そうな平松さんが面白かった!「メンタル弱いやんなぁ!?」の妙な納得感……クレーム処理してて胃が痛くなってない!?という心配までしてしまった笑

稲垣はちゃきちゃき仕事をこなしそうなAあだちさんとステルスで仕事をこなしそうなB松川さんという印象でした。これは稲垣に限ったことじゃないけれど、演者によって口癖やら話し方が変わっていて、特に分かりやすいのが稲垣だった。妙に印象に残ったのは松川さんの「○○なのさぁ」という語尾。めちゃくちゃ可愛くなかったです!?
あと2回目以降を観ると分かるんだけど、平松を想っているのがちゃーんと脚本に現れてるんですよね。平松さんが何か言うといの一番に反応するのが稲垣さん。細かいところまでよく練られているな〜と関心してしまった。あと紅茶きのこに毎回アホほど笑ってしまった……紅茶きのこ……

高野は文系のA武田さんと理系のB畦田さんと思ったな〜武田さんは古典専攻してそう、畦田さんは生物学……微生物……我ながらどんなイメージ……。この物語のいちばんのキーパーソンで、ボビーとおばあちゃんのこともちゃんと発言してるんですよねぇ、伏線が上手い……。
このふたりは髪型もお衣装も違ったのでそれも面白かったな。キレるところもふたりそれぞれの個性が出てて楽しかったし可愛かった。武田さんが亀山さん沢田の髪の毛こねくり回してるところもほんと面白かったけどwwwあ、稲垣と旅行に行きたがるのも可愛かったな〜

大黒は内勤で成績を上げてきたA矢口さんと営業でのし上がってきたB木内さん。矢口さん大黒は不倫するくせに小心者で、それが「食後の一服してくるだけだよ!」に現れていたと思う。木内さん大黒はあそこ開き直ったように落ち着いて見えるもんね。内心は分からんけど笑。
現実の不倫は総じてクソだと思ってるんですけど、創作の不倫はどうしてこうも面白いのか。早よ別れてやれや!!いやでも子どものために家庭を大事にしろ!?の繰り返しですね……ちゃんと家族旅行に行くんだぞ大黒……。

沢田は息を吸うように知識を得てきたA亀山さんとガリ勉で知識を得たB松崎さんって感じかな。亀山さん沢田、もう趣味がWikipediaって感じするもん笑。あと国語辞典読むのとかも好きそう。松崎さんの郷土愛溢れる沢田、わっわかるー!!と異常に共感しました笑。福岡じゃなくて大阪だけど。「博多市民と北九州市民は相入れない」にわっわかるー!!と同意の大笑いをしてしまった。

竹内は要領のいいA伊藤さんと流れに身を任せるB橋口さんってイメージ。しかし新感線の髑髏城を観てきたところなのでふたりとも電光石火の手のひら返し・裏切り三五に見えた笑。
伊藤さん竹内はまじで長いものに巻かれて巻かれて巻かれてるのが面白かった。しかし「山根さん俺のこと好きですよね?」「チッス」のテンポ感も何度でも笑える。くると分かってるのに笑える。橋口さん竹内はあの高い身長と長い手足ってだけでインパクト強くて、あのスタイルでニコニコあっちこっち流されてるの可愛かったです。隠れ流されボーイ。

山根の赤松さんはも〜〜めっっっちゃ可愛くて、不倫なんかしないでこっちおいで!?わたしと付き合お!?!?!?って思っちゃったよね。だって可愛くない!?家庭を壊そうなんて思ってないところが健気……かわいい……でも不倫はあかんで……山根ならもっと素敵な人と恋ができるよ!頑張って!!不倫クソ男とヘタレハムスターじゃなくて!!!!!って心の中でめっちゃ応援してましたね。幸せになるんだよ山根……(?)

その山根と素晴らしいコンビだった徳永役のきのせさんもめっちゃ可愛かった〜!!色とか形でサプリメント選んでるところ推せる笑 用法容量を守ったら死にゃせんよねたぶん笑。
徳永もきちんと行動に伏線があって、大黒のことめっっっちゃ見てるんだよねぇ、「牡蠣好きです♡」より前から。しかもそれがいやらしくなくさり気なかったのが可愛かったな〜途中からはガン見になっていってたけど笑。カテコで「好かれる?嫌われる?キャラクターか分からないけど」って話してたけど天然なの丸わかりだから嫌われない気がする笑。かわいかったです!

荒井役の裕一さんにもめっちゃ笑わせていただきました〜前述したけどハムスター野郎はちゃめちゃに笑ったし、ジョジョ立ち始めるところむりすぎた、毎回笑ってた笑。ワムゥやばすぎwww
いやハムスター野郎も送り狼、ならぬ送らせられハムスター……かわいい……。なんだかんだお仕事もしっかり頑張ってやって、会社ではムードメーカーなんだろうなって思った、場が円滑に回るように発言してるもんね。気ぃ遣いなんだろうなと思ったよ荒井くん笑。


とまぁいろいろ書いたんですけど、同じお話で印象が変わる、演劇ならではの楽しみ方をできて嬉しかった!最近ちょっと観劇が減ってたので、げらげら笑えるストレートプレイ観られたのも楽しかったです。どんでん返しの大団円!誰も不幸にならない!というプラスのエネルギーは元気をもらえますね。大黒は自業自得なので頑張って家族サービスしてくれ(((^-^)))
結で出て来るものごともきちんと序盤で話が出て来ていて、話が破綻していないのもストレスなく観られてよかった。ひとつ気になるともやもやして集中できなくてストレスになっちゃうことあるので……。
前の公演を観たことがないのでシングルキャストがやってた役がどんなキャラクターだったのかなぁというのも気になるな〜Wキャストの役を観ているとだいぶ役者に寄せているんだなぁと思ったので、また機会があれば観に行きたいな。

そろそろ踊れる。


2019.04.05. 19:30【B】
2019.04.06. 12:00【B】 / 15:30【A】 / 19:30【B】
2019.04.07. 15:30【A】