世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

映画「名探偵コナン 紺青の拳」を観たよ

怪盗キッド怪盗キッドである映画】


映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」公式サイト

怪盗キッドを拗らせて早22年、拗らせに拗らせた元幼女が本当に本当に楽しみにしていたわけですよ……ものすごく楽しかったんですよ……2回目済みの世界線に今わたしはいます。

いやほんとにキッド様がキッド様として存在していてすごいと思った……。あのね、キッド様って話に深く関わるときには基本的に別人に変装しているんですよ。で、終盤まで正体を明かさない。だからキッド様であってキッド様でないことが多いんですよね。それが今回はコナンくんと協力関係であり、且つほぼコナンくん視点で話が進むから、対するキッド様はキッド様なわけですよ。新一くんに変装してるのにちゃあんとキッド様なんだよね……すごくない……?あまりにも貴重……ねぇ……キッド様……ウゥッ……(拗らせた涙)

そして京園も拗らせているので、なんかもう今回の映画ちょっと前情報だけであっぷあっぷだった。えっだって京園もだし、えっお付き合いを始めた新蘭が えっ だってそんなそんな ウゥッ(感涙)
京極さんって真面目で一本気だけどそれゆえ頑ななところがあって、そこも京極さんのいいところでもあるけれど園子が不安になってしまうところでもあると思うんだよね。そして言葉も少ないから、今回はそれが裏目に出てしまったよね……でもふたりとも相手のことが大事で大好きで、だから最後にふたりで笑い合えたんだよね。京園あまりにも ウゥッ(感涙)

重大なネタバレを入れないように書くとこういうことしかかけなくてもどかしいんだけど、あとミュージカル好きとしては育三郎のことにも触れておくね。上手くてびっくりした!本職の声優さんに囲まれて初めてのお仕事って緊張したと思うんだけど、ほんとにいいお仕事したよなぁと思う。育三郎好きな人ももっともっと観て欲しいなぁ。

しかし本当にキッド様がかっこよくて素敵で、キッド様好きでよかったな……ってほろほろ泣いていた。すごい……国民的アニメすごすぎる……。
あんなに字幕がたくさんで、小さい子どもは楽しいかなぁってちょっと心配だけど、幅広い世代の人に楽しんでもらえたらいいな。


2019.04.12. ( H31.4.12. )