世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

宝塚月組「夢現無双」「クルンテープ 天使の都」を観たよ

月組、こんなものだったか?】

月組さんってもっと芝居巧者じゃあなかったっけ?という気分が最初から最後まで拭えなかった。脚本や演出の影響も多大にあるとは思うけれど、なんだかずっとつまらなくて、お腹すいたな、とか今何時だろう、とかそんなことばっかり考えてしまった。みやるりの美しさばっかり見ていた。
サイトーくん、ショーの演出に専念したほうがいいんじゃない?ってくらいにつまらなかった。あんなにシーンを細切れにしてツッコミどころのある演出をする人だったっけ??も〜〜集中力切れまくるし落ち着いて観られなかった……。
そんなテンションで観たからかクルンテープもなんだかパッとしなくて、ちょっと悲しくなってしまった。せっかくみやるりを観る最後の機会だったのに。しかしみやるり美しいな。

と、ここまで書いていたのを思い出した4/15の夜。
みやるりが笑顔で退団していったのだけが救い……。

2019.04.07. 11時公演