世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

映画を観たよ(2021年3月)

新感染

f:id:lg_mami:20210403115302j:plain
公開時以来に観てきました。当時、ゾンビ映画ほぼ初体験だったのですがめちゃくちゃ面白かった!ので今回も観ました。
新幹線(KTX)という区切られた空間でスピーディーに進んでいく展開は気を抜けずに面白い。話の構成や展開も完璧。高校生カップルの関係性も最期の画も完璧!
コンユオッパやドンソクオッパもかっこよすぎてたまらんですね。

シン・エヴァンゲリオン 劇場版𝄇

僕たちはエヴァンゲリオンから卒業したのだ

ステージマザー

f:id:lg_mami:20210403115306j:plain
ドラァグクイーンの息子を亡くした母親、の話。
いろんな形の愛が描かれていたんだけど、後から思い返せば息子への愛はあったのか?「息子を亡くした自分がかわいそう」という自己愛ではなかったか?
そしていろんな出来事をサクッと全て終わらせてしまってぽかんとしちゃった。最後の曲がまさかのTdVの曲でめちゃくちゃ動揺してしまった笑。
(と思って改めて調べたらそもそも原曲があったんですね。すっかり忘れてた……?のか?知らなかったのか?もはやわからん笑)

すくってごらん

f:id:lg_mami:20210403115310j:plain
松也初主演映画!しかも助演にカッキー!!
……とわくわくして観に行ったのに!!ぜーんぜん面白くなかった!!えっまじ??ってくらいにつまらない。すごい。このふたりがいるので歌があったのが救い。演出もなんかとっ散らかってて90分がものすご〜く長かった。まじで歌わなかったらクソ映画だった。ふたりの歌唱力に感謝したわ。

ブレイブ 群青戦記

f:id:lg_mami:20210403115319p:plain
「すくってごらん」とハシゴしたこれも面白くなかった……というか実写向きではなかった。
予告で散々見た「高校生がスポーツで戦国武将に立ち向かう」ところを観たかったのに、そもそもまず落武者が高校生を虐殺するところから始まるのめちゃくちゃキツかった……身構えてなかったから虐殺シーンもかなり長く感じてしまったし。春馬くんと松ケンの無駄遣いだな……ってスンッとしてしまった。
空手部×フェンシング部はちょっと興奮しました。悔しい笑。