世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

2024-01-01から1年間の記事一覧

劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を観たよ

【事件が起こるラブコメ作品 名探偵コナン】 ※映画本編、および原作本編の重要なネタバレを含みます。 今年も毎度おなじみ最速上映から! 5年振りのキッド様映画で平和ラブコメ回、どうやら重要な秘密も明かされるらしい……?いうことで期待度マシマシ、いや…

ミュージカル「カムフロムアウェイ」を観たよ

【わたしはここにいます この世界のどこか あなたの隣に】 2001年9月11日。当時小学生だったわたしは、繰り返し流される映像を見ながら「よくわからないけれど何かとんでもない、取り返しのつかないことが起きている」と感じていた。 まさにその時、領空封鎖…

ドキュメンタリー映画「成功したオタク」を観たよ

【推しが犯罪者になるということ】 監督オ・セヨン氏の推し、チョン・ジュニョンが逮捕されたのは『バーニング・サン事件』でのこと。この事件にはわたしの好きだったグループ、BIGBANGに所属していたV.I.ことスンリと、CNBLUEに所属していたイ・ジョンヒョ…

ドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」を観たよ

【価値観アップデート!人間関係は対話と理解】 通称おっパン!! 原作はこちら 全話無料で読めるよとてもいいドラマだったな、と思ったので書き記しておきます。有料サービス登録していないので記憶が曖昧なところもあるのですが……。 昨年秋に観た舞台の配…

舞台「オデッサ」を観たよ

【真実はどこに 実力者三人の会話バトル】 ※ネタバレがあります 早くも年間ベスト決定だよ……と言ってしまいたくなるほどの完成度。面白かった~! 当て書きオリジナル作品の醍醐味とはこのこと。三人をよく知る三谷幸喜だからこその脚本・演出でもあるし、そ…