世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪劇団文化祭「KING & HEAVY」公演を観たよ

【劇団文化祭in大阪2018】 はてさてこれも御縁がありまして、急遽観劇を決定しました。 このクラスの劇場に入るのほんとうに久し振りで、たぶん10年振りくらいじゃないかな……というわけでさくっと行ってまいりました。 「KING & HEAVY」飯嶋松之助さんと伊藤…

みんなにPiTaPaを使って欲しい

皆さま、PiTaPaってご存知ですか? PiTaPa.com関西在住の方と宝塚おたくの皆さまはご存知だと思います(東京宝塚劇場でも使えるから) スルッとKANSAIエリアで発行されているICカードです。 わたしは!これを!!推したい!!!!! 個人的な推しポイントを…

大阪芸大ミュージカルコース卒業制作公演「HAIRSPRAY」を観たよ

【止められないこの鼓動!】 少し御縁があって、今年の大阪芸大ミュージカルコースの卒業公演を観劇することになりました。 「HAIRSPRAY」という演目自体は映画が公開された2007年に観たことがあるきりで、あとはコンサートで「You Can't Stop The Beat」を…

宝塚宙組「白鷺の城」「異人たちのルネサンス」初日を観たよ

チケットあるよ!とお誘いいただいたので、ファン歴16年目にして初めて初日を観劇しました。 パスタでランチしているときにまどかの部分休演のニュースが入って来て、もうもう泣きそうでした…… 【白鷺の城】 宙組さんでは初めての日本物ショーでしたね。 純…

わたしの本命を紹介します

【陽気で明るく、優しくて強いハンガリー人】 さて、永遠の贔屓・花影アリスちゃんを紹介したのでこの人も紹介します。 ハンガリーはミシュコルツ出身のミュージカル俳優、Máté Kamarásです。 楽屋に通った成果 サインが欲しいというより、話したい口実だっ…

わたしの贔屓を紹介します

【特別な存在で、必要な存在の、永遠の贔屓】 わたしの永遠の贔屓、それは花影アリスちゃん。 2002年初舞台の88期生。2010年8月8日、88期の日に宝塚を卒業しました。 宙組配属宙組育ち、和央ようか・花總まりの"ゴールデンコンビ"時代を支えた娘役のひとりで…

宝塚月組「エリザベート」を観たよ

【誰しも死と踊るもの】 宝塚月組公演「エリザベート」千秋楽が終わった。 主演娘役のちゃぴこと愛希れいか嬢の素晴らしい退団公演だった。 ちゃぴちゃんの強い瞳が好きだった。凛とした立ち姿が好きだった。甘い笑顔が好きだった。 そんなちゃぴちゃんの良…