世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台「検察側の証人」を観たよ

【さすが傑作ミステリー!芝居巧者が集まる緊張】 面白かった〜!!!!! どんでん返しに次ぐどんでん返し!最後のどんでん返しはさすがにちょっと蛇足では……?と思わんでもないが何度観ても新鮮にぞっとしたし、新鮮に驚いた。さすがミステリーの傑作! 初…

舞台「ネバー・ザ・シナー」を観たよ

【僕たちは超人じゃない】 「レオポルドとローブ事件」と言えば日本の多くの演劇ファンにとっては「スリル・ミー」かと思いますが、同じ事件を元にしたこの演目がついに日本で上演されるとのことで観てきました。 「スリル・ミー」はふたりの関係性に焦点を…

映画「ベイビーわるきゅーれ」を観たよ

【これはただの日常 特別なことじゃない】 結論から言うと大傑作でした!! 気になっていたら流れてくる評判がよく、やっと観に行けたのですが最高オブ最高オブ最高だった〜!今年ナンバーワンかもしれない。 「普通」の女子高生が「普通」に殺し屋のお仕事…

映画「ある用務員」を観たよ

【さすがの福士誠治 暗殺者のかっこよさ】 観終わった第一声が「福士誠治、えっちだ……」で本当にすみません。たいへん面白かった上で言うけど、たいへんえっちでした。 本公開時はタイミングが合わなくて観に行けず、かといってサブスク契約するのも嫌で観ら…

NODA MAP「フェイクスピア」を観たよ

【頭を上げろ!32分16秒の記録】 「フェイクスピア」というタイトル、ポスターもモノクロに印象的なショッキングピンクのポップな印象、ということでシェイクスピア作品をベースにしたコメディなのかな?と思っていたが、野田秀樹はそんなに甘くなかった。 …

血の四部作「森 フォレ」を観たよ

【約束する!決して見捨てない!】 悶々と考えていたら一ヶ月以上経過していた。新鮮な感想ではないと思うけど、記録しておきたい。そもそもこの作品を観ようと思ったのは成河さんが出ているからなのだが(影響されやすいもので……)、成河さんが繰り返し「何…

映画を観たよ(2021年8月)

イン・ザ・ハイツ リン=マニュエル・ミランダは……天才……! そもそもラテンとラップというアゲ↑↑な音楽なだけで楽しいのに、カラフルな画面、若くてエネルギッシュなキャストたち、テンポがいい演出、本当に楽しかった! そしてハッピーミュージカルなだけで…