世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を観たよ(2022年10月・11月・12月)

マイ・ブロークン・マリコ 喪失を受け入れるというよりも、受け止めていく物語。ちょっと言葉にならないくらいよかった……。 「いなくなった人に会うには生きていくしかないんじゃないかな」みたいな台詞に胸が苦しくなった。大切な人がいなくなっても人生は…

映画を観たよ(2022年8月・9月)

オフィサー・アンド・スパイ スパイの冤罪をかけられた男と、その無実に気が付いて真犯人を告発する男の話。 名誉と威信をかけて冤罪を認められない軍と政府、証拠を集めても逆に偽造の疑いをかけられたり……面白かった〜しかしユダヤ人差別ってずっと続いて…

映画を観たよ(2022年6月・7月)

トップガン マーヴェリック 前作を観ていないのでスルーしてたんだけど評判いいのでDolby Cinemaで。 めちゃくちゃ面白かったしトム・クルーズかっこよすぎてずっとときめいちゃってた……えっかっこよすぎる……ブチ上がっちゃう…… 最初のフルフェイスみたいな…

映画を観たよ(2022年5月)

マリー・ミー 「定番とはみんなが好きだから定番である」を地で行く映画だった!驚かせてやろうという感じではなく、ベタをしっかりベタでいくのが返って良かったです。しかし音楽がめちゃくちゃよかったな。普通にアルバム欲しい。 あと同性カップルも普通…

映画を観たよ(2022年3月・4月)

ライフ・ウィズ・ミュージック SIAの自伝的作品だそう。音楽劇のようなのに歌で心情を表現するから作りとしてはミュージカルに近いところもある(流れをぶった切られはするんですけど笑)。 音楽シーンはSIAのMVを見ているようでカラフルでポップ。さすがに…