世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

2020-01-01から1年間の記事一覧

HEPHALL ONLINE「ラブレターを渡し合う男子高校生の話」を観たよ

【直接伝えられない高校生たち】 「ラブレターを渡し合う男子高校生の話」公演ページ前回から演出が替わられて、突撃金魚のサリngROCKさん!! 実は十数年前に参加したWSでほんの少しご縁があり(お話ししたわけではないのでご本人は覚えて、というかそもそ…

観客選択型演劇「Choose My Life!」を観たよ

「Choose My Life!」公式アカウント噂は聞いたことがあったのですが、今回ご縁がありまして観劇できることとなりました。 普段は劇場公演、今年はzoom配信でされている、って感じかな?今回も基本はzoom配信、少人数は劇場(設定上はスタジオ)で観劇、とい…

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」を観たよ

【「可愛い」っていうのは 「愛す可し」って書くんですよ?】 「窮鼠はチーズの夢を見る」公式サイトまさかこの作品をロードショーとして映画化するとは思っていなくて発表されたときは心底びっくりした。若い子のファンが多いことが分かりきってるジャニー…

ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」を観たよ

【ねぇ、追伸、ダディ】 ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」公式サイト待望の再演。この時期に上演してくださったことに心の底から感謝します。 夏からこちら小劇場のストレートプレイはいくつか観劇したけれど、ミュージカル、そして「自分の好きな…

BALBOLABO PRESENTS「テノヒラサイズの人生大車輪2020」を観たよ

【人生は巡る 車輪のように】 BALBOLABOさんは昨年秋の「恋する宇宙に人類は」以来の観劇です。感想記事がない。しまった。脚本も上手かったのですけど、ニクいなー!と思ったのは何よりその演出! 大道具がパイプ椅子たったの七脚というシンプルさ、なのに…

泊まれる演劇 In Your Room 「ANOTHER DOOR」を観たよ

【客席は、お茶の間】 泊まれる演劇 公式サイトさて、初めてのzoom演劇を観劇しました。 画面の中ですべて展開するという点が映画の「search / サーチ」を思い出したな。ニュアンスは全然違うんですけど笑。 所謂「恋愛リアリティショー」は昔から苦手で、楽…

HEPHALL ONLINE「保健室で抜く男子高校生の話」を観たよ

【思春期の残酷さ 甘酸っぱさ】 「保健室で抜く男子高校生の話」詳細この状況下の中、zoom演劇なるものが流行している。 観劇予定はあるものの未観劇であるが、今回は「無観客公演 生配信」である。 要はライブビューイングかな。ヅカヲタなので慣れています…

映画「神と共に」を観たよ

【芝居巧者が集まった骨太映画】 映画「神と共に」公式サイトジフニオッパにハジョンウ氏か〜冥界の使者か面白そうだな〜という軽い気持ちで観に行ったら思いもかけず性癖を抉られてしまいましたね いやそもそもロングコートのジフニオッパむり。しかめっ面…