世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

2019-01-01から1年間の記事一覧

映画「ドラゴンクエスト YOUR STORY」を観たよ

【果たして、それをドラクエ5でやる意味は?】 映画「ドラゴンクエスト YOUR STORY」公式サイトDQ5は初めてプレイしたRPGで、何度も何度も繰り返しプレイした。子ども時代にまさかの父親が敵に殺されてしまったり、主人公なのに奴隷になったり、結婚イベント…

沖縄旅行に行ったよ

青い空!白い雲!大人の修学旅行じゃ〜!! 【1日目 インフィニティプール】 現地集合・現地解散の旅行なので、たまたま伊丹から出発する友人と合流してITM→OKAの旅。 午後便だったので到着は夕方。到着してすぐホテルへGO ゆいレール初乗車。切符を入れるス…

映画「プロメア」を観たよ

【舞台ではできないことを】 映画「プロメア」公式サイト「えっ!?2時間しかないの!?でもこれやりたいから全部入れるね」感をひしひしと感じました笑。いつもは休憩込み4時間だもんねかずきさん……笑。キルラキルでも思ったけど、「やりたいけど新感線(舞…

ミュージカル「キンキーブーツ」を観たよ

【なりなさい 自分がなりたい人に】 「キンキーブーツ」公式サイト最高の公演だった。とにかく最高だった。 初演で初めてこの作品を生で観てぼろぼろ泣いて、そのまま来日公演も観に行った。 キャストをそのまま続投できたのも最高だし、キャストたちが初演…

映画「名探偵ピカチュウ」を観たよ

【あのころの少年たちへ】 映画「名探偵ピカチュウ」公式サイト先行カットやCMが公開されるたびにもふもふのピカチュウが気になっていたけれど、声優がにしじーなことが発表されて大混乱だった笑。育江じゃないの!?!?!?(育江いました)「ポケモンとと…

宝塚宙組「オーシャンズ11」を観たよ

初日以来2週間ぶり、my楽でした。早い。この日の夜に行ったお茶会で「まだ中日も過ぎてないんですけど」って言われてめっちゃ焦ってしまった。さて2週間ぶりのオーシャンズ。初日よりもみんな素晴らしくなってて興奮した!特にずんちゃんのベネディクト!初…

舞台「PSYCHO-PASS」を観たよ

【近未来的演出とアナログな立ち回り】 舞台「PSYCHO-PASS」公式サイト実はコパスアニメは途中で挫折した組なんですけど、せっかくわだくまが大阪に来てくれるとのことなので観劇することにしました。FC入って3年目、やっと会席で観劇することができたぞ!!…

映画「AKIRA」を観たよ

【2019年、東京五輪前年】 2013年から今年を待っていたように思う。2020年に東京オリンピックが開催されるなんてあまりにも情報の圧が強い……。 話の内容としてオリンピックにそこまで重要性があるわけではないけれど、おたくなのでこの状況そのものが感慨深…

宝塚宙組「オーシャンズ11」初日を観たよ

【生きてるうちに恋をしよう】 今回もありがたくお声掛けいただきまして、初日を観てきました!しかも105期生の初舞台公演!!さすがに初舞台公演の初日を観るのは初めてでこちらまで緊張してしまった。チケット手配をしてくれた友人が「すごいよ!わたした…

宝塚月組「夢現無双」「クルンテープ 天使の都」を観たよ

【月組、こんなものだったか?】 月組さんってもっと芝居巧者じゃあなかったっけ?という気分が最初から最後まで拭えなかった。脚本や演出の影響も多大にあるとは思うけれど、なんだかずっとつまらなくて、お腹すいたな、とか今何時だろう、とかそんなことば…

映画「名探偵コナン 紺青の拳」を観たよ

【怪盗キッドが怪盗キッドである映画】 映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」公式サイト怪盗キッドを拗らせて早22年、拗らせに拗らせた元幼女が本当に本当に楽しみにしていたわけですよ……ものすごく楽しかったんですよ……2回目済みの世界線に今わたしは…

AR PRESENTS「こちらトゥルーロマンス株式会社」を観たよ

【お電話ありがとうございます!こちらトゥルーロマンス株式会社でございます!】 いや〜〜笑った!! この演目は観劇したことなかったのだけれど、木下半太さんが作演出というだけで期待するしかなくて、告知からずっと楽しみにしていました。 どの登場人物…

ゲキシネ「髑髏城の七人 season花」を観たよ

【髑髏城で待っている!】 ゲキシネ「髑髏城の七人 season花」公式サイト2011年のワカドクロから6年、ステアラでの通年公演が発表されたのでとても楽しみにしていました。いやいや6年ワカドクロ拗らせているのに?1年に4本も新作でるの?むりじゃない?など…

映画「翔んで埼玉」を観たよ

【埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!】 「翔んで埼玉」公式サイトいやもう何がずるいって最初の魔夜峰央先生でしょ……出オチ……めためた笑った……あんなんずるいわ……。 キャストが発表されたときから、なんで麻美麗役を麻実れいさまにオファーしな…

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観たよ(2回目)

【俺たちは伝説だ】 「ボヘミアン・ラプソディ」公式サイト 1回目の感想はこちら やっと2回目観に行けた〜!!やっぱり何回観ても素晴らしい映画だった……。 前回はほぼノー知識で観に行ったけど今回は少しだけ色んなものを読んでいて、例えばフレディにHIV陽…

ミュージカル「キューティ・ブロンド」を観たよ

【OMG! オーマイガー!マジでヤバい!】 「キューティ・ブロンド」公式サイトとにかくとにかくハッピーで最高なミュージカルだった!! 初演のときは退職直前のふらふら状態で観に行ってメンタル全回復して帰ったんですけど、今もちょっと疲れてる状態で観て…

宝塚花組「CASANOVA」を観たよ

【花組の誇る大輪の花、有終の美】 星組さんが観られなかったので、なんと11月のファントムぶりの宝塚……5ヶ月近く開いたなんて嘘でしょ……ところでどちらも一本物だったのでそろそろレヴューが観たいです。異例の新公ヒロイン未経験、なおかつ「総合さん」の…

映画「七つの会議」を観たよ

【黒幕は誰だ?】 「七つの会議」公式サイトめ、めちゃくちゃ面白かった……! 俳優さんたちが演技力で殴ってくるのも最高だし、その俳優さんをそんなカメオで使う!?っていうくらい贅沢な使い方も最高だった。いやぁよかった……!鹿賀丈史が仔犬に見える北大…

映画「十二人の死にたい子どもたち」を観たよ

【誰が殺した十三人目】 「十二人の死にたい子どもたち」公式サイト正直なところ、予告で煽りすぎだなという感は否めなかったな。「予想外の展開」とか「圧巻のラスト」とか言ってたけどそもそも題材からして展開は読みやすいし、きっちり見てたら伏線も分か…

七海ひろき宝塚千秋楽、美弥るりか退団発表に寄せて

個人的な事情とチケット事情により、かいちゃんの退団公演を観劇できなかった。悔しい。 贔屓が宙組88期だったこともあり、かいちゃんのことは下級生のころからずっと観てきていた。みーちー大にくっついて回る弟みたいだったかいちゃん。抜きん出てお芝居が…

映画「刀剣乱舞」を観たよ

【史実と創作の狭間、その浪漫】 映画「刀剣乱舞」公式サイト「特撮好き?」「特別好きなわけじゃないけど電王は見たよ」「とうらぶ観て」などという雑なプレゼンを受けたので観てきました。いやそれだけじゃないですけど笑。 「髑髏城の七人」を拗らせてい…

ミュージカル「スリル・ミー」成河×福士ペアを観たよ

【もう我慢出来ない!どうか僕のほうを!】 さて、新ペア。ふたりの安定した演技力は知っていたので安心して期待だけしていました。 成河私が「座って構いませんか」って言った瞬間に鳥肌が立った。私はただ息をしているだけ、死んでないから生きているだけ…

ミュージカル「スリル・ミー」松下×柿澤ペアを観たよ

【果たして、誰が誰を操っていたのか】 初演以来、なんと6年半振りの松下×柿澤ペア。 2014年の松下×小西ペア、尾上×柿澤を経てのふたりがとても楽しみでした。祝復活……! 初演ペアで付き合いが長いからなのか、「ずっと一緒でした」の幼馴染み感が強かったよ…

映画「メアリーの総て」を観たよ

【絶望感と孤独が産んだ怪物】 「メアリーの総て」公式サイト世界的怪奇小説「フランケンシュタイン」の作者、メアリー・シェリーの半生を描いた映画。 恥ずかしながらフランケンシュタインはあらすじは知っているけれどきちんと読んだことがなくて、あとは…

映画「アイ・フィール・プリティ!」を観たよ

【私の価値を決めるのは私!】 「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」公式サイトわたしは昔から容姿にコンプレックスがあって、いわゆるスクールカーストでは底辺にいたし、とにかく自分に自信がなくてしょうがなかった。別に親に貶されて育…

「青山剛昌先生と話そうDAY 2019」文字起こしレポ

今年も行って参りました「青山剛昌先生と話そうDAY」!! というわけでとりあえず○×クイズと文字起こしレポです。 聞き間違いもあると思いますが、こんな感じのこと言うてたんだな〜とふわっと思っておいてください。 ※01/04追記 文字起こしと書いてはおりま…