世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

映画「AKIRA」を観たよ

【2019年、東京五輪前年】

2013年から今年を待っていたように思う。2020年に東京オリンピックが開催されるなんてあまりにも情報の圧が強い……。
話の内容としてオリンピックにそこまで重要性があるわけではないけれど、おたくなのでこの状況そのものが感慨深いです。

原作は一応持っているし、映画も昔々に何度か見たけどほとんど覚えていなかったので新鮮な気持ちで見られてよかったな。原作読み直そうかとも思ったけど読み直さなくてよかったかも。
鬼のような描き込みの作画とか、彩度が低いのにカラフルな彩色とか、バイクのテールランプとか、そういうのが大画面で観られたの嬉しかった。
ストーリーは面白いんだけどめちゃくちゃ好み!なわけではなくて、それでもサブカルチャーに多大な影響を与えた作品なんだなぁというのを再認識した。ジョジョとかエヴァとか20世紀少年とかなんかいろいろ思い出した。
お祭り的に2019年に上映観られたの嬉しかったです。原作読み返そ。

2019.04.29.