世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」を観たよ

【また会うためのおまじない】

f:id:lg_mami:20210309201950j:plain

えっ わたし ほんとに エヴァを観たんですか……?エヴァ、終わったんですか……??
わたしにとってエヴァって、AKIRAと同じく「なんかよくわからんがすごい」「すごいがよくわからん」作品なんですよ。いやそもそもエヴァを真に理解している人なんかいるのか???わからん。まじでわからん。リアタイ世代ではないので23年ほどかしか観てないけど、まぁわからん。でもなんとなく風呂敷畳まってる感があるのがすごい。待ってたよ庵野……。
考察は考察班に任せるとして、つばめの描写なんかは「シン・ゴジラ」を経たからこそ描けるのでは?って思ったりもしました。わたしはシンゴジラ庵野にとっての救済だったと思っている節がある。
で、結局エヴァって家族の物語なんだよな〜と思います。ゲンドウがユイに会いたいだけの話だし、シンジが父に理解されたい話だし、ミサトさんもリツコさんも父に母に対する想いを昇華したい話だなって。
いや……えっ 今のわたしにはこれ以上の理解ができない……。
トウジと委員長が結婚してたのはまじで嬉しかったし、ケンイチがアスカの帰る場所になったのは驚いたけどよかったなぁ。
てか終盤の、シンジくんがアスカを迎えに行ったシーンは旧劇のラスト思い出して一瞬ビクついてしまった笑。
終盤のカヲルくんと加持くんのシーンはちょっと頭パンクしそうになりましたね……パンクする前にインプットを止めてしまった感があります……渚司令……?
あとちょっと前にバズってたマリの正体考察、あれほぼ正解だったのでは……?考察班すごいな。

ラストのシンジの声優にビビり倒したけど、でも確かに緒方さんじゃないなら神木しかいないわな!!はー!ネタバレなしに観られてよかった!!!!!

2021.03.08.