世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「刀剣乱舞」を観たよ

【史実と創作の狭間、その浪漫】 映画「刀剣乱舞」公式サイト「特撮好き?」「特別好きなわけじゃないけど電王は見たよ」「とうらぶ観て」などという雑なプレゼンを受けたので観てきました。いやそれだけじゃないですけど笑。 「髑髏城の七人」を拗らせてい…

ミュージカル「スリル・ミー」成河×福士ペアを観たよ

【もう我慢出来ない!どうか僕のほうを!】 さて、新ペア。ふたりの安定した演技力は知っていたので安心して期待だけしていました。 成河私が「座って構いませんか」って言った瞬間に鳥肌が立った。私はただ息をしているだけ、死んでないから生きているだけ…

ミュージカル「スリル・ミー」松下×柿澤ペアを観たよ

【果たして、誰が誰を操っていたのか】 初演以来、なんと6年半振りの松下×柿澤ペア。 2014年の松下×小西ペア、尾上×柿澤を経てのふたりがとても楽しみでした。祝復活……! 初演ペアで付き合いが長いからなのか、「ずっと一緒でした」の幼馴染み感が強かったよ…

映画「メアリーの総て」を観たよ

【絶望感と孤独が産んだ怪物】 「メアリーの総て」公式サイト世界的怪奇小説「フランケンシュタイン」の作者、メアリー・シェリーの半生を描いた映画。 恥ずかしながらフランケンシュタインはあらすじは知っているけれどきちんと読んだことがなくて、あとは…

映画「アイ・フィール・プリティ!」を観たよ

【私の価値を決めるのは私!】 「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」公式サイトわたしは昔から容姿にコンプレックスがあって、いわゆるスクールカーストでは底辺にいたし、とにかく自分に自信がなくてしょうがなかった。別に親に貶されて育…

「青山剛昌先生と話そうDAY 2019」文字起こしレポ

今年も行って参りました「青山剛昌先生と話そうDAY」!! というわけでとりあえず○×クイズと文字起こしレポです。 聞き間違いもあると思いますが、こんな感じのこと言うてたんだな〜とふわっと思っておいてください。 ※01/04追記 文字起こしと書いてはおりま…