世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PARCOプロデュース「首切り王子と愚かな女」を観たよ

【圧巻の井上芳雄!演出に応える芝居と歌声】 実はわだくまFC会員なんですけど、久し振りに大阪来るなら観たいな!芳雄主演だし蓬莱さんの脚本演出観たことないから嬉しいー!と軽い気持ちでチケットを取りました。あのときの自分の判断は正しかったと褒めた…

映画「るろうに剣心 最終章 The Final & The Beginning」を観たよ

【長編原作ものを再構成する難しさ】 面白かった!!が、し、審議!!!!! 神木を出したいのは分かる、剣心と宗二郎の共闘なんて夢だよね、わかるわかる、でもさぁ!! 個人的にはあんまりしてほしくなかったなぁ……宗ちゃんは北に向かったんだってば……。 …

舞台「未練の幽霊と怪物」を観たよ

【見てしまった 夢と希望の成れの果て】 「スリル・ミー」を観たあとはいつもストレートプレイが観たくなるのですが、その発作を起こしている間にこの公演の延期情報を思い出し、ウワーッ観なきゃ!!と思っていたら成河さんも観ていらしたのでチケットを取…

映画を観たよ(2021年4月・5月・6月)

また映画館がクローズしちゃって観たい映画がほとんど観られなかったです……かなしい。 シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇 2回目、IMAX版。 初回の感想 すばらしき世界 すばらしき映画であった…… 出所したヤクザが立ち直るまでを描いた映画。 苦悩する役所広司も…