世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団激富「ハナミズキ -SILENT MEMORY-」を観たよ

初回終演後、「あと○回観なくちゃいけないの……?」と絶望に近い感情を覚えた。今までたくさん舞台を観てきて、お値下げチケットで良かったなとか、お金返してほしいと思ったこともあるけれど、それを飛び越えて悲しくて悔しい気持ちになったのはさすがに初め…

映画「ファンタスティック・ビースト 黒い魔法使いの誕生」を観たよ

【わたしたちの知らない魔法界】 ファンタスティック・ビースト 公式サイト控えめに言って最高だった。あまりにも最高だった。面白かった! ハリーポッターシリーズの魔法で好きなところはめちゃくちゃアナログなところ。例えばクイニーが料理するところ、魔…

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観たよ

【俺たちは家族だ そうだろ?】 ボヘミアン・ラプソディ 公式サイト中学生のころ。英語の先生が一週間に一曲洋楽を選曲して、歌詞と対訳とともに聴かせてくれていて、そこでQUEENに出会った。曲は「Killer Queen」だった。好きだなぁと思って地元の小さなレ…

宝塚月組「エリザベート」東京公演千秋楽LVを観たよ

ライブビューイングで東京千秋楽を観劇しました。タカラジェンヌはみんな誰かのご贔屓さんだから、退団発表はそれだけで泣いてしまう 千秋楽なんて耐えられない— まみ (@lg_mami) 2018年11月17日 これはかいちゃんの退団発表を受けてだけれど、毎公演毎公演…

宝塚雪組「ファントム」を観たよ

【You Are Music あなたの調べは舞い降りた天使】 とにかくお歌がすんっっっばらしかった……! そもそもだいきほにファントムってそれだけで素晴らしい公演なのは約束されていたけど、予想を上回る出来。まだ初日明けて5日目ですけど……!? お歌もお芝居もと…

映画「スマホを落としただけなのに」を観たよ

【今の時代だからこその話】 スマホを落としただけなのに 公式サイト先日「search」を「わたしたちの話じゃん」って言ったけど、こっちのほうがそうでしたわ……いやもう……めちゃくちゃ……これは……今の時代の話…… スマホハッキングから始まって追跡アプリ、ラン…

映画「億男」を観たよ

【ふたりの関係性がエモすぎる】 億男 公式サイト昨今「エモい」という言葉が乱発されすぎててあまり使いたくないのですが、まぁ使ってしまいますね、エモいです。めっちゃエモい。 落研の新歓で出会った九十九と一男、足して百、ふたりで落研のエース、いや…

theatre PEOPLE PURPLE公演「ORANGE」を観たよ

【阪神・淡路大震災の記憶】 大阪府下ではいちばんの被害を受けた地域である北大阪で生まれ育ったわたしは当時5歳で、リアルタイムの記憶はほとんどない。揺れで起きたと思ったら母が「大丈夫?」と声を掛けにきたと記憶しているのだが、母曰く「ぐっすり寝…

宝塚宙組「白鷺の城」「異人たちのルネサンス」を観たよ(2回目)

2階席後方からでした 【白鷺の城・まどかの充実した美しさ】 初日に観て以来、2回目でMy楽の観劇でした。 「白鷺の城」のまどか、ほんとにとんでもなく美しくて、オペラグラスで覗くたびに泣けてきてしまった。内から発光しているような、きっと充実した公演…

映画「search」を観たよ

【ある意味ではわたしたちの話】 search/サーチ 公式サイト宣伝の通りPC画面の中で映像が展開するんだけど、「そういえばそうだった!」って思い出すのに時間がかかるほどスピーディな画面展開と飽きない構成だった。大画面で観るのも楽しかったけど、あえて…