世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

映画「スマホを落としただけなのに」を観たよ

【今の時代だからこその話】


スマホを落としただけなのに 公式サイト

先日「search」を「わたしたちの話じゃん」って言ったけど、こっちのほうがそうでしたわ……いやもう……めちゃくちゃ……これは……今の時代の話……
スマホハッキングから始まって追跡アプリ、ランサムウェアマルウェアSNSハッキングにフィッシング詐欺、カード犯罪にデートドラッグetcetc...そんなに盛る!?ってくらいにてんこもりでした。
話の展開はある程度予想のつく展開だったしやっぱりねという感じではあったけど、ミスリードは上手かったし、メインキャストの芝居が安定していて観やすかったな。それから景子の顔がいい。最高だね。
あとは(敢えて書かないけど)真犯人役の怪演!!劇場でも若い女の子が悲鳴あげてた笑。彼の芝居でサスペンススリラーとしてめちゃくちゃレベルが上がったと思う。怖かった笑。
個人的には、タイトルが少し損しているなぁと思う。長い。アオリかと思った。あとタイトルで説明しすぎかなという気もする。

ところで今期ドラマ「獣になれない私たち」にも田中圭が出ていますが、それにもこちらにも「スマホを落とす田中圭」と「以前勤めていた派遣の子と付き合って結婚を考えている田中圭」がいてちょっと面白かったです。

2018.11.07.