世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

宝塚宙組「オーシャンズ11」初日を観たよ

【生きてるうちに恋をしよう】

今回もありがたくお声掛けいただきまして、初日を観てきました!しかも105期生の初舞台公演!!さすがに初舞台公演の初日を観るのは初めてでこちらまで緊張してしまった。チケット手配をしてくれた友人が「すごいよ!わたしたち105期生の初めてのお客さんだよ!!」って言ってくれてとても嬉しくなりました。個人的思い入れが強い期になりそうだなぁ。

オーシャンズ11星組さんは映像で、花組さんは劇場で何度か観劇してました。2011年と2013年ってところに悲鳴上げた。まじ……?
今の真風がダニーを演じるのも、今のまどかがテスを演じるのも楽しみで楽しみで仕方なかったんだけど、もうもう期待以上だった!!いやぁ……真風の色気ちょっとダダ漏れすぎない……?やばでは……?「俺が男にしてやる」ってあっそんな、待って、えっ?????
しかし左手薬指に光る結婚指輪、なんかもう視界に入るたびにアッどうもご馳走さまです。という気分になった笑。えっいや、バクモエ……初心な女子大生に恋に落ちたちょいワル男、っていう構図がまかまどにぴったりすぎて可愛かったよぉ!主演コンビとして大劇場3作目、本当にふたりがコンビとして信頼しあっているのだと感じました。いいコンビだなぁ。しみじみ。

そしてイレブンたちもすごく良かった!それぞれに求められた色気、かっこよさ、かわいさ、そんなものをしっかり出していて11人いるのに魅力が被らないのがすてき!イケコの演出もあるだろうけど、生徒たちそれぞれが自分の魅力を理解した上でそれを引き出すあるいは殻を破ろうと努力した結果だと思う。
それはイレブンたちだけじゃなくて、ずんちゃん演じるベネディクトをはじめとした別のメンバーも、そして娘役さんたちもだと思う。せーこちゃんがここにきてまた新たなキャラクターを見せてくれて驚いたし嬉しかったし、退団がとても惜しい。寂しくなるなぁ。あっきーやりくくんも、ずっと観ていた子たちが卒業を決断したのは本当に寂しい……最後まで目一杯輝いてほしい。
どの登場人物も本当に魅力的で、1回じゃ全部観きれないよぉ……何度も何度も観たい!と思える公演でした。嬉しいなぁ。

そして初舞台の105期生。口上からすっごく落ち着いていてきっちりとした挨拶でびっくりした!初日で一番・二番・三番委員さんだからっていうのもあるかも知れないけど、ラインダンスも落ち着いていて堂々としたもので、舞台度胸がある子が揃っているんだろうなぁとわくわくしました。
そして初舞台公演では毎度大泣きするわたくし……。ラインダンスの音楽が「JUMP!」なのあまりにもずるいでしょ!!泣くわよ!!!!!これまでもきっといろんなことがあったと思う、でもきっとこれからのほうがもっともっといろんなことがあるはずで、そういったことに負けずにたくましく育っていってほしいです。素晴らしい宝塚人生となりますように!

2019.04.19.