世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

沖縄旅行に行ったよ

青い空!白い雲!大人の修学旅行じゃ〜!!

【1日目 インフィニティプール】


現地集合・現地解散の旅行なので、たまたま伊丹から出発する友人と合流してITM→OKAの旅。
午後便だったので到着は夕方。到着してすぐホテルへGO


ゆいレール初乗車。切符を入れるスロット(と言うのか?)が無いのでICカード使えるのかと思ったら使えないし、なんと切符のQRコードを読み込ませるらしい。




ちょっといいホテルに泊まったらロビーでこのへんのものが飲み放題だった。すごい。

HNDから到着した友人とホテルで合流して国際通りでアグー豚のしゃぶしゃぶ!!


ビール苦手なんだけど、とりあえず飲まなきゃでしょ、ということでオリオンビール。あんまり苦味がなくてすっきりして美味しい!オリオンビールなら飲めるということがわかった。成長した。

前菜は左からミミガー、田芋のビシソワーズ、アグー豚の煮付け。どれもこれもめちゃくちゃ美味しかった〜!

メインのアグー豚。美味しかった。撮り損ねたんだけど沖縄のお野菜と一緒に食べたよ。クセが強いお野菜ばかりであった。

そしてこのホテルの目的、インフィニティプール!!

目の前めっちゃビル街だし、ビジホのネオンめっちゃ光ってるし、ていうかパチ屋目の前でムードもなんもあったもんじゃないんだけどプールにテンション上がりまくってた笑。コナンおたくたちと行ったので拳ごっこもしたよ笑。

おしゃなバーもありました。

【2日目 マスタングでドライブ】

この旅の最大の目的は「マスタングに乗る」だったわけなので、予約してくれていたマスタングをお迎えに行きましたよ!


かっ……こよすぎない……?すごいんですけど……!!
ほんとは赤い車体がよかったんですけど(赤井さんの車だから)、それは既に予約されていたので青い子です。赤い子は翌日某所で見かけて、それももちろんかっこいいんだけど青い子も引き締まってかっこよかったです。すごい!!

そして次の目的地までドライブです。


マスタングの助手席から見た景色。さすがスポーツカー、加速が滑らかでエンジン音もあまりにもかっこよかったです。これ、純黒の悪夢で聞いた!!
目的はシュノーケリング恩納村の青の洞窟まで行ってきました。



真っ青!!!!!!シュノーケリングしたのは初めてだったんですけど、海底まで見える美しさに泣きそうだった。魚が人慣れしすぎててちょっと笑った。めっちゃ近寄ってくる笑。

今度は那覇市内まで戻って、FUKから来た4人目と合流し琉球グラス作り体験。……したんだけど軍手とか装備していたのでお写真がありません笑。空気を吹き込む子をみんなで応援してました(がんばれー!できるよー!もうちょっとー!!)
続いて2泊するホテルにチェックインし、ニライカナイ橋へ。


広い!青い!すごい!(語彙力)駐車場が無いのは隣が自衛隊の駐屯地だからですかね?入り口めっちゃ大渋滞していました。

復路はオープンカー仕様で帰ったんだけど後部座席は風がえらいこっちゃすぎてずっと笑ってた。

この日の晩ごはんは国際通り近くの肉バル。


コナンおたくというよりあかあむおたくと行ったからね……笑。

アグー豚の焼売。

ベーコン巻き。どちらもジューシーで美味しかった〜!!

国際通りまで戻って雪塩ソフトクリームを食べて2日目は終了!

【3日目 BBQと夜の遠足】



昼間はオープンカー仕様のマスタングでドライブしてからのBBQ〜!!


2日目に作ったグラスでお酒飲んだよ!

みんなでお肉をもりもり食べた 写真はない

花火を出した途端隣のブースの団体のお子たちが遊びに来たよ

あまりにもエモいお写真が撮れてしまった






このあと大通りに出ようと歩いたんだけど酔っ払いの大人7人で迷ってしまい、暗闇をさまよい、地元の子に道を聞いてことなきを得ました。大人7人で……(^-^)

【4日目 離島で海水浴】

海水浴じゃん?ホテルに水着忘れたんだよね!!ばくしょう!!
というわけでカメラマンに徹していました。素材だ!素材だ!!って言いながら撮ってましたよ。
水納島へ行きました。







透明度が素晴らしくて、こんなにきれいなの!?青いの!?ってびっくりしました。膝まで浸かってちゃぷちゃぷしたよ。

最終日の夜はちょっとお高めのラグジュアリーホテルを取っていたので早めにホテルへ。

バスルームが見える!!ベッドの位置が高い!!バスローブまであった!!笑
ラウンジも無料で利用できたのでお茶。


ポルノファンもいたのでグァバジュースを飲んだよ。

から流れるようにバータイムへ。お酒もオードブルもすべて料金内。すげぇ……。

小腹を満たしたあとはこのホテルにもあるインフィニティプールでひと遊び!


あまりにも楽しい すごい プールってこんなに楽しかったの……?前回着た水着なんてたぶんスク水だよ……?というレベルだったのでものすごく満喫しました。
お腹空いて泣く前に夕飯。

ポー玉バーガー、めっちゃボリュームあって満腹のままおやすみなさい!

【5日目 ぐっばい沖縄】

プールが6時からオープンだったので、早起きできたら入ろうと思ってたんですけどそんなことはできませんでした。
ので、ラウンジで朝ごはんです。

朝から満腹。

みんなでホテル→空港に向かい、目的地がばらばらなのでお土産を買ったのちに現地解散でした。

え〜〜ん帰りたくないよ〜〜〜〜

チェックイン後にブルーシールでアイス。これにて沖縄ご飯は終了!でした!!

沖縄に行くのは17年ぶりくらいだったのですけど、やりたいこと全部やってたくさん遊んでたくさん食べました!楽しかったよ〜!
調子に乗ってアームカバーを着けなかったら案の定かぶれてるのでこれが治るまでは大人しくします。最高の夏休みで修学旅行だった!!来年も夏に旅行するぞ〜!!

2019.07.12. 〜 2019.07.16.