世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

映画「プロメア」を観たよ

【舞台ではできないことを】


映画「プロメア」公式サイト

「えっ!?2時間しかないの!?でもこれやりたいから全部入れるね」感をひしひしと感じました笑。いつもは休憩込み4時間だもんねかずきさん……笑。キルラキルでも思ったけど、「やりたいけど新感線(舞台)では難しいんだよなぁ」って思ったことをやってそうだなぁ。メインキャストのキャスティングはそういうところの表れなのかなと思ったよ。そして「哀しき異能の美少年(美青年)」を太一くんにさせるの好きだねかずきさん……笑。堺雅人がキャスティングされてあのキャラデザってもはやそれだけでネタバレレベルだった……笑。
アクションはかっこいいし、画面は色彩の洪水だし、演者たちの芝居も素晴らしかったし、かずき節は冴え渡ってるし、ほんとに面白かった!!

いやこれ舞台じゃできないでしょ笑。
舞台もアニメもひとりじゃ作れなくて、協力してくれる人あってこそのものを、やりたいことをやれる媒体でできるのもすごいなぁと思う。

と、ここまで書いて中身にほとんど触れていないのはすごい情報量を流し込まれてIQが2になっていたからですね……早く……早く2回目を見なくちゃあ……。


2019.06.06.