世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

宝塚宙組「オーシャンズ11」を観たよ

初日以来2週間ぶり、my楽でした。早い。この日の夜に行ったお茶会で「まだ中日も過ぎてないんですけど」って言われてめっちゃ焦ってしまった。

さて2週間ぶりのオーシャンズ。初日よりもみんな素晴らしくなってて興奮した!特にずんちゃんのベネディクト!初日はまだ小物感を感じるところがあったけれど、オーシャンズにおいての悪役を堂々と演じていた。ベガスの帝王かっこよかった〜!!
せーこちゃんのダイアナもインパクトが強くなって、全体のいいスパイスだった。あの存在感は本当に貴重。
あきりくのセクシー度も爆上がりしててちょっと動揺した笑。あのふたりちょっとセクシーすぎなかった……?すみれコード大丈夫……?????
まどかもすごくいい女になっていたのだけど、だからこそエコプリンセスのお衣装めっちゃフリルやな……って思ってしまった。初日はまだ「かわいいまどか」のほうが強かったのでそこまで違和感を感じなかったのだけど、「凛々しいまどか」が強くなるとあのフリルに違和感を感じてしまった。よく考えたらテスのイメージではないよねあのお衣装……まどかのイメージ……。
オーシャンズ、大好きな演目だし複数回観られたの嬉しいんだけどちょこちょこ首を傾げるところはどうしてもあって、まぁだいたい観劇してると興奮で掻き消されてしまうんだけど笑。でもトータルで5億点みたいな、そんな公演でしたオーシャンズ。楽しい演目なのは間違いないよね。またいつか再演してくれたらいいな。

2019.05.05.