世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

映画を観たよ(2021年7月)

るろうに剣心 完結編 The Final & The Beginning

原作ファンとしてはとても真摯に作ってくれてありがたいなぁと思います。
ちょこちょこ「もうちょっとどうにかなったやろ」と思うところもあるけどとても満足でした!

アジアの天使

f:id:lg_mami:20210813014710j:plain
「相互理解が必要なんだ」と繰り返すくせに日本語が分からない人に対して日本語で押し切ろうとする池松壮亮に地雷臭を感じて、やばい外したか……?と思ったけど最終的にはいい映画でした。
オダギリジョー池松壮亮が兄弟って最高じゃん……?
ただ汚いおっさんの天使を具現化するのはやめてほしかったな〜説明台詞があったんだからわざわざ表現する必要なかったでしょ……。

ライトハウス

f:id:lg_mami:20210813014715j:plain
狂気と狂気、妄想と妄想を行き来しすぎて、途中で理解を投げ出したし気持ち悪くなってしまった。終わったあとの吐き気がすごかった……。
今思い返そうとしても劇中で鳴り響いていたギーギーという音とぐるぐる回る灯台の光が浮かぶ。
考察と感想を読んでなんとなくわかるような映画だった。

とびだせ!ならせ!PUI PUI モルカー

f:id:lg_mami:20210813014721p:plain
ぷいぷい……大画面で浴びる映像ドラッグ……