世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を観たよ

【隙のない構成 完璧な"劇場版"】

f:id:lg_mami:20220415024453j:plain
一言で言うと完璧だった!!
要素のバランス、脚本の構成、音楽、そして作画、もうもうすべてが完璧!!
菅野さんの音楽も好きだけど、やっぱりコナンの音楽は大野さんあってのものだし……と心配もしていたけどその不安を吹き飛ばしてくれました。ありがとうありがとう。メインテーマがテクノジャズっぽくて大好きです。そして「キミがいれば」を何年振りかに流してくれてありがとうありがとう……ほんとに泣いた……。
ちょこちょこ「オイwww」って思うところもないでもないが、何より探偵団を活躍させてくれたのが嬉しい〜!!そろそろ探偵団が活躍するのが観たいね〜って連れと話していたところだったので……ありがとう……。
ハァ 高佐……おめでとう高佐 ありがとう高佐 高佐シーンで主題歌のイントロ流れ出したのも完璧でした。
というか萩原はまだしも、松田にこれ以上設定加えられる……?と思ってたんですけど普通に加えられててすごかったですね……しかも無理矢理じゃない……。
"同期"として目暮警部の同期が出てきたのもよかった……目暮警部だって昔は警察学校で学んでいたのだよ……。
あとあと風見は爆弾処理もできるんですね……すごい子だ風見……務まってるよ風見〜!!
とりあえず直後の叫び声だけ。いい劇場版でした!面白かったよ〜!!

ところで今回も広報が下手くそすぎる!!
ゴーショーが「高木と佐藤だよ♡」って言ってくれてたから信じて待てたけど、ここまで降谷+警察学校組推しの広報はうんざりしてしまった。
ゴーショーが「高木と佐藤だよ♡」って言ってるのにポスターのセンターは降谷さんだし、いろんなプロモーションも警察学校組だし……。
ゴーショーが「高木と佐藤だよ♡」って言ってるんだからもっとそこを推して広報してほしかったな……。大事なことなので三回言いました。