世界が終わる日が休日ならいいな

好きなものを好きなときに好きなだけ

映画「名探偵コナン 世紀末の魔術師」を観たよ

【волшебник конца века】


バルシェ、肉買ったべか

塚口サンサン劇場での復刻上映を観てきました。実に19年ぶりの劇場鑑賞!!
22作公開されている名探偵コナンの劇場版の中でダントツに大好きな作品なんですよね。キッド様担であるということもあるけれど、とにかくロマンに満ち溢れている……!当時遺体が見付かっておらずに生存説の囁かれていたマリアを軸に構成された謎、そもそもロマノフ王朝というのがロマンですよ、最高じゃないですか??昨年の宙組公演「神々の土地」でロマノフ王朝を扱っていたのでもうもう特別な作品になってしまった。神々の土地、素晴らしい作品だよ。みんな観てね。
公開後にマリアの遺体が見付かって、現在では矛盾が生じているけれどそのあたりも歴史のロマンだなぁと思います。歴史って変わるもんだと思っているし、それを探している学者や研究者の方々もロマンだなぁと思います。最高だよね。
それからそれから夏美さんと西野くんがお付き合いしていることを願っています。映画オリキャラのなかで星蘭さんも含めダントツで好き!かわいすぎるでしょ!!

キッド様の話をするけど、登場の瞬間に翻る白マントときめくし、歩美ちゃんちのベランダに降り立つのも手の甲にキスをするのもはちゃめちゃにときめくじゃん。素晴らしいじゃん。白鳥くんに変装しているときの柔らかい口調もめちゃくちゃにときめくじゃん。やばくない?性癖拗らせた女児ぜったいいるでしょ。ここにひとりいるよ。マント拗らせてるのはブラックジャックの影響だけど。最後に鳩を全身に留めてるの笑ったな〜って19年経っても覚えてるのやばでは??それだけ拗らせてるんですわ……子どものころの刷り込みってやばいな……。
来年の映画も本当に楽しみだよ〜いっぱいいっぱい観に行きたい!

偶然ですがクールジャパンの詳細発表日に観られて嬉しかったです。来年も忙しいぞ〜!!!!!

2018.12.13.